ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/14/2014

伝える。

日本は随分暖かいようですが、こちらは肌寒い日が続いています。

それでも日はドンドンと長くなっており、夏の足音が聞こえているのですが。

とにかく暖かい日が恋しいです。

仕事の方はというと、ようやくフォルトゥナ通信のデータを入稿することができ、後は完成を待つのみ。

そして、今週金曜日が最新号の発刊になります。

今回で20号、立派なもんですよ。

是非、皆様見てくださいね^^

そんな中ですが、オフィスで仕事をしていたら、嬉しいものが届きました。

先日デュッセルドルフ日本人学校で中学部の学生を対象に職業講話を行いましたが、そのときの感想集です。

やはり中学生ということもあり、非常にバラエティに富んだ感想がありまして。

彼らにどのように伝わったのか、彼らの表情からは100パーセントは汲み取れなかったので、こうやって一人一人からコメントをもらえることは、オレにとっても嬉しいこと。


伝えたかったことが、伝わっていたことが、最大の喜びです。

とにかく1枚1枚読むのが楽しかったですもん。

なんか、こっちも元気をもらった感じです。

そしてえらそうにしゃべった分、オレもしっかり続けていかなくちゃいけないなぁと。

なんせ多くの子供たちが見てますからね。


さあ、今週末は日本デーのお祭りもあるし、気合い入れていきますよ。

今日はどれだ!?

「頑張るときはいつも今」

GENGO