ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/15/2014

小さな幸せ。

今朝は朝早くから弁護士さんと税理士さんと打ち合わせ。

日本のこともよくわからないのに、ドイツで法律的な話と税理的な話を聞くのはほんとに大変。

例えるならば、数学1しかやったことないのに、統計学の説明を聞いているようなもの。

わかるかなぁこの例え。


弁護士さんや税理士さんも、きっと小学生に説明するようなつもりで、根気強く丁寧に説明してくれているのでしょう。

そのおかげで、何とか何とか。

頭から煙を出しながら、何とか何とか。

そんななかなかストレスの日々の中で、嬉しいニュースです。

数日前に詐欺にあったと言う記事を書きました。

この件に関して弁護士さんと話をしましたが、

「お金を取り返すが難しい」

と言われていたにもかかわらず。

なんとなんと、見事に取り返すことに成功しました。


勝因は、引き落とされたその日にその手続きを取り消したから。

それでも難しいと言われていましたが、奇跡的に成功したようです。

日ごろの行いがいいから、と言うことにしておきましょう。


いずれにしてもグッドニュースでした。

下がって上がって元通りではありますが、なんだか嬉しいです。

小さな幸せ、見つけた、そんな気分です。


また明日もいいことあるといいな。

「頑張るときはいつも今」

GENGO