ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/03/2014

小さな新加入。

ドイツの気候は現在最高に心地よいです。

20-25度くらいで、日陰はひんやり、日なたはぽっかり。

心地えーわー、です。

クラブへ日本出張レポート提出しましたが、モバイルサッカースクールをとっても評価してもらえて。

その他の活動も報告出来たので、ひと段落。

と思いきや、新シーズンに向けて、日本語サイトのリニューアルや、もうすぐまたフォルトゥナ通信の準備。

それからまた秋に日本出張考えてて、ここでのスクールや、ドイツサッカーセミナーの準備も考えてるんでね。

とにかくがんばるんば。

それはそうと、なんとオレが以前コーチしていたSCWESTから、フォルトゥナU9に日本人のコが加入することになりました^^

幼稚園のころ、初めてオレのチームでサッカーを始めたのですが、当時から幼稚園児とは思えぬ能力を発揮してまして。

こりゃ凄いなぁと思っていたのですが、この度フォルトゥナのセレクションに受かったんです。

昨日は練習試合があるということで、少し顔を出して来ましたが、まだまだ本人は不安いっぱいみたい。

ドイツ語もまだまだだし、コーチの話も分からないから不安はあるでしょう。

でも子供ですからね。

あっという間に馴染んじゃうと思います。

この子のことは次のフォルトゥナ通信で紹介しますからね。

小さな新加入選手。

是非是非楽しみにしてくださいね^^


「頑張るときはいつも今」

GENGO