ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/22/2014

なんくるないさ。

お金を稼ぐってすごく難しいことですよね。

需要があって供給が成り立つわけで、供給したくても需要がなくては成り立たないんです。

じゃあ需要ってどうやって生まれるかのか。


それは、多くの人が供給する“モノ”を欲するかどうかです。

欲する人が多ければ多いほど、その“モノ”の価値は上がり、需要もあがる。

実はとても単純なことで、そしてそれがとても難しいんだなって。


先を見据える力、先見力。

発信し続ける力、発信力。

そこまで耐え抜く力、忍耐力。


そのほかにもいろんな力が必要だと思います。

なんせ、人間生きているだけで力使っているんですから。

だから腹減っちゃうんですから。

ただ、いろいろな力は必要ですが、力みすぎるもの良くないわけで。

考えると本当に難しいもんです。


でも、何をするにも、根本の部分で一番大切なものは、やっぱり「覚悟」なんじゃないかなって思います。

覚悟できている人間ほど強いものはないと。

フォルトゥナというクラブで6年間働いてきました。

このクラブで果たしたいことがあって、トライし続けてきました。

そして今季で7年目です。


期待に胸を膨らませてやってきたドイツ。

覚悟してドイツに残り、フォルトゥナに飛び込んだ6年前。

そして、いろいろな意味で今季はまた本当に本当に大きな意味を持つシーズンになりそうです。


それを感じるからこそ、それを意識しているからこそ、自分に力があるのかがすごく気になります。

そして、それに立ち向かう覚悟があるのかなって自問自答をしています。

良いときがチャンスじゃない。

良くないときこそ、成長するチャンス。

ここんとこ、まさにボーナスチャンス到来しまくっています。

さて、覚悟して、このチャンスをモノにしちゃいましょうか。

大丈夫、なんくるないさ。

「頑張るときはいっつも今」

自信ありGENGO