ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/04/2014

フォルトゥナ普及活動。

月曜日ですねー。

また新しい1週間のスタートです。

友人らのFBには、いろいろなところの花火大会の様子があがっていて、すごく羨ましい。

もう10年目のドイツ生活において、7月8月に日本にいたことは1度もありません。

つまり必然的に、あの蒸し暑い夏の夜に上がる花火をもう10年みていないんです。

奥さんと子供と、犬を連れて浴衣を着て花火大会に行く、そんな日を夢見ているのですが、さていつ訪れることやらw

そんな話はさておき、現在オレはフォルトゥナ通信の最新号の制作中です。

火曜日がデータ提出なので、いよいよ大詰め。


毎年作ってきたフォルトゥナ通信も、今回で21号です。

なんか感涙深いものがありますね。


皆さんに少しでもこのクラブを知ってもらいたいと作り始めたフォルトゥナ通信。

今ではデュッセルドルフでは定番のマガジンになりました。

だいぶこの街では浸透したと思います。


しかし大事なのは継続性。

とにかく続けること。

フォルトゥナには日本人選手がいないし、今は2部クラブだし。

気を抜くと忘れられてしまうので、しっかりと続けていきますよ。

それが必ずまた実を結ぶときが来る。

続けている場合にのみ迎えられる瞬間があるはずですからね。


このクラブがオレを要らないと言わない限り、オレはこのクラブの一部です。

そしてこのクラブでプレーさせてもらった、チャンスをもらった、そんな恩は、絶対に忘れないし、必ず返していきますよ。


フォルトゥナ普及活動。

日本でもこれを広めて行きます。

どこまで広がるか、楽しみです。

だって、日本ではほぼ無名のクラブだったのですから。

広めれば広めるほど、そこにはオレがいるんですから。

目に見えるから楽しいですよね。

さあ、あと少しでデータ完成です。

最後まで頑張ります。

お楽しみにー^^

あ、今季もHITACHIさんがしっかりサポートしてくださっています。

HITACHIさんと共に1部へ!

楽しみは共有出来るといいですよね。

「頑張るときはいつも今」

GENGO