ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/29/2014

あいこちゃんを救う会

今日は皆さんにご協力のご案内。

オレの知り合いの方を通じて知ったお話。


現在、長野に住んでいる愛ちゃん(7歳)が、2014年2月に突然、劇症型心筋炎という心臓の筋肉が破壊されてしまう病気を発症しました。

彼女は余命1日、と宣告されたんだそうです。

そこから奇跡的に命を繋ぎ、現在は補助人口心臓で延命を続けています。


彼女を救うには海外(アメリカ・コロンビア大学)で、心臓移植を受けるほか助かる方法がないんだそうです。

彼女には一刻も早い心臓移植が必要です。

この病気は何万人に1人くらいの確率でなる病気だそうで、日本では7歳の心臓移植はドナーが0に等しく、海外でのこの手術に賭けるしかない状況だそうです。

彼女のご家族や、それを応援する支援する多くの方々が、1日でも早く、この手術が受けられるようになるよう、毎日懸命な募金活動をしていると伺いました。

オレに出来ることなんて、こうやってブログなツイッターなどで情報を発信し、1人でも多くの方に苦しんでいる彼女のことを知っていただき、少しでも募金が集まるための力添えをするくらい。

目標金額は2億円だそうです。

現在は約7千7百万円ほど集まっています。

でも塵も積もれば山となる。


自分の子供だったら、自分の兄弟だったら、自分の姪っ子や甥っ子だったら、大切な友人の仲間の子供だったら。

そう思ったら、少しでも手を差し伸べてあげませんか。

まずはこちらのサイトを見るだけでも結構です。


YouTube: あいこちゃんに心臓移植を〜あいこちゃんを救う会より〜


ご賛同いただける方は、是非、少しでも良いので募金してあげてください。

日本中から、世界から、長野で必死に頑張っている彼女のサポーターが1人でも多く集まることを願っています。

お振込口座はこちら


よろしくお願いします。

「頑張るときはいつも愛!」

GENGO