ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/15/2014

第二章。

香川選手のセンセーショナルな復帰戦ゴール。

物凄い重圧の中だったと思いますが、しっかりと結果を出してくれましたね。

あれは香川真司という日本人で世界的スーパースターのサッカー選手と、ヨーロッパを代表するドルトムントというクラブの、記念すべき第二章の始まりでした。

あのスタジアムで聞く「かーがわ、しんじーーー」の大合唱。

ウォーミングアップ、試合開始、そして得点後。。。

鳥肌立つというレベルではなく、身体の中から感情が溢れて来るような。

なんか鳥肌と一緒に、涙すら溢れそうになりましたからね。

それだけ、あそこには凄いパワーがあり、香川選手はそこのヒーローなんだなと痛感しました。


こちらはドルトムントの街にいっぱいいるサイ。

スタジアムの前バージョンは、ドルトムントカラーです。

8万人収容で8万人入っちゃうスタジアム。

スタジアムの周りやファンショップは、まるでコンサート会場のような熱気で、試合前から大混雑でした。

ピッチの上に誇らしく掲げられるドルトムントのマーク。

香川選手はこれを胸に、これからドルトムントでの第二章に挑むのです。


そしてスタジアム中にKAGAWA 7のユニフォームが。

もう1万枚以上売り上げたとか。

なんという驚異的な数字....

ドイツ人が円陣を組むのってなんかかっこいい。

ここから新しい伝説が始まるんです。

ご存知の通り、復帰戦で決めたゴールが、そのまま決勝ゴールとなり、MVPにも選ばれて。

この苦しかった1年を乗り越え、また新しい1ページに突入したんですね。

とにかくここからもっとコンディションをあげて、CLでも大暴れして欲しいなと思います。

クラブは違えど、日本人の誇り。

なんか気合が入りましたね。


来季はドルトムントと戦えるように。

フォルトゥナの頑張りに期待です。

明日はマッチデー。

アウフゲーツ、フォルトゥナ‼︎


「頑張るときはいつも今」

GENGO