ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/21/2014

フォルトゥナ2位浮上!!

こんなに気持ちいい火曜日もないですよ。

なんでかってー。

そりゃ昨日フォルトゥナが勝利を収め、ついに2位に浮上したからです。


オレは試合前からいろいろと仕事があり、早々とスタジアム入りしてまして。

この日の試合では、スポンサー提供で15000本のフラッグが配られることに。

担当者たちがせっせと配置して、このとおり。

オレはマーケティング部隊と一緒に打ち合わせがあったりでしたが、本当にここの仲間は良いやつが多くて。

ちょっと暗いですが、それくらいがちょうどいいでしょw

こんな感じのPRアクションも。

勉強になります、こういうアイディア。

試合は強敵ザンクトパウリを迎え撃ち、月曜日の夜にも関わらず36000人を超える動員。

いつものごとく、/サポーターは素晴らしい。

激闘でしたが、この試合にフォルトゥナが1-0で勝利。

そしてその結果、順位を2位にあげることに。

ここ7試合で5勝2分という戦績は本当に素晴らしい。

安定感がこの快進撃を支えています。

ちなみに次の試合が3位と、その次は首位との直接対決です。

つまりここが前半戦の天王山ですね。

とにかく期待していきたいです。

それにしても、、、

久しぶりにフォルトゥナのホーム試合感じました。

日本出張と代表ウィークがあったので、実に1ヶ月以上空いていましたが。

あのホーム試合の鳥肌が立つような雰囲気を経験すると、言葉では言い表せない充実感を感じるというか。


あれはやはり文句なしに気持ちいい。

オレはこれに取り憑かれているんだろうな。

凄くポジティブな気持ちになれました。

他のドイツ人らもきっとそうなんだろうな。

こうやって“自分のクラブ”と生きていくんでしょう。

再確認した夜でしたね。

はい、そういうわけで、今週も気合入れて頑張りマッス!

「頑張るときはいつも今」

GENGO