愛子ちゃんが得た戦う権利。
オレのブログでもすでに2回紹介した、心臓病と戦っている愛子ちゃんについて。
今日は凄く大切な報告です。
なんと10月17日をもって、目標額の2.1億円を集めることに成功したとの報告がありました。
本当に凄いですよね、たった1ヶ月半で。
2億円以上のお金が集まるって。
これで正式に11月11日に渡米が決まり、あとはドナー提供を待って、移植手術となるそうです。
これは紛れもない、“元気玉”ですよ。
みんながホンの少しずつ、“元気”を愛子ちゃんに届けていった結果ですもん。
病気になって良かったなんて口が裂けても言えませんが、でもこんなに多くの愛を感じる経験も、なかなかないことです。
親御さんが彼女に「愛子」と名付けた由来、オレはもちろん知りませんが。
きっと、「周りの人に愛される子になって欲しい」そして、「周りの人を愛する子になって欲しい」と願っていたのではないでしょうか。
愛子ちゃんは間違いなく、周りの多くの方々に愛され、応援されています。
これだけのスピードで、これだけの金額が集まったのですから、それは間違いない事実だと思います。
でももちろん、これで病気が治ったわけではありません。
これで愛子ちゃんは、次のステージで戦う権利を得たのです。
7歳の女の子には本当に険しい道だと思います。
しかし誰にもそれは代わってあげられない。
親御さんですら、付き添って応援することしか出来ないのです。
でも誰もが“手助け”は出来る。
手を差し伸べることは出来る。
手を引き、背中を押し、よろけたら支える“手助け”は出来るはず。
愛子ちゃんがこのみんなから集まった“元気玉”に乗って、戦いにいくんです。
きっと長い戦いになるでしょう。
行くまでだって油断出来ないくらい遠い道のりです。
ドナー提供してもらっても適応しない可能性もある。
リハビリだって1年以上掛かるとのこと。
将来もずっと薬が必要になるとのこと。
でも、愛子ちゃんはみんなに愛されて、生きるチャンスを得たのだと思います。
だから、きっとその苦悩にも立ち向かってくれると思います。
「ありがとう、元気になったよ」
と報告することが、募金してくださった皆さんに、愛子ちゃんが出来る“愛の恩返し”ですから。
物騒な事件が起こるこの世の中。
自然災害で多くの命があっという間に失われてしまうことも少なくありません。
でも、こうやって小さな命のために、多くの方々が協力することが出来るのも、人間の良さですよね。
いろいろ書きましたが、とにかくドイツから応援しています。
元気送り続けますよ。
前回書いた約束も忘れませんからね。
愛子ちゃんと直接会ったり出来る方々は、是非いっぱい“約束”してあげてくださいね。
「焼肉ジュージュー」最高!
でもそれだけじゃなく、もっともっといっぱい約束してあげてくださいね。
最後に。
闘病で辛いだろうに。
オレ以外にももっともっともっともっと、愛子ちゃんのために活動されている皆さんがいるはずなのに。
長野信州病院の愛子ちゃんから、お手紙とプレゼントが届きました。
もー、、、
感謝はもちろんですが、こっちが元気もらっちゃったじゃないですかー。
オレが直面している壁なんて、愛子ちゃんの前にある壁からしたら、道端の小石くらいのもんですわ。
そんなもん蹴散らしてやりますわ。
とにかく、愛子ちゃん。
絶対負けるなよ!!!
ドイツで待ってるからね!!!
「頑張るときはいつも今」
GENGO