ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/29/2014

敵は己の中にあり。

昨日は税理士さんのところで、みっちり2時間ミーティング。

いやー、現実はなかなか厳しいです。

個人事業主(フリーランス)から、会社経営者になった今年は、本当にいろいろなことを勉強しないといけません。

税金についても、いつどんな形でどれくらい払うのか。

ちゃんと自分で理解しないと大変なことになっちゃいます。

なんたってオレは弊社の経理も務めておりますので。

立ち上げた初年度から思い通りに業績が上がるほど、世の中は甘くありません。

最初は誰だって苦しむもの。

想像と現実はやはり、多かれ少なかれギャップがあるものですし。


でも、うまくいかないからと言って逃げ出すくらいなら、やらなきゃいいわけで。

覚悟を決めて踏み出した一歩ですから。

泣き言など言わずに、今は耐えますよ。

誰かと戦っているわけではありません。

あくまでも己の問題。

自分で選んで進んでいる道。

ここをしっかりと乗り越えれば、また確固たるものを掴めるはず。


ならば恐れずに進むのみ。

不安なんて誰だってあるさ。

ちょっとの勇気が、きっと未来を開いてくれるはずですから。

きっと大丈夫、負けるな弱い自分に。


敵は己の中にあり。

そして、その敵はもまた、己なり。


うん、少し気持ちを吐き出すと楽になるな。

よし、もっと強くなろう、そうしよう。


「頑張るときはいつも今」

GENGO