ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/30/2014

思い通りはいかないから面白い。

昨日のフォルトナは、アウェーで格下相手にまさかの敗戦。

首位が勝って、下も詰まってきたため、フォルトナは2位を奪われちゃいました。

チャンスに弱いフォルトゥナ。

こういうところを勝たないとなんですけどねー。


まあ一喜一憂しないで。

残りはまだ19試合ありますからね。

冷静に、冷静に。

昇格はそんなに楽なミッションじゃないってことです。

苦労して掴んでこそ、1部で戦う権利があるはずです。

それに1部に上がったら勝てない試合もいっぱいあるはず(2年前もそうだったし)。

大切なのは長期的な目を持つこと。

きっと大丈夫!

今週はそんなフォルトゥナを応援してくださる日本人を増やすためのイベントを開催。

スポンサー様のホーム試合への招待や、子供たちのスタジアム見学会、そして懇親会も開催しました。

オレの担当する企画が3つ連発だったので、ちょいと吹き出物が出来ましたがw

それでもみんな上手くいったので良かったです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに11月29日は、オレの9年10ヶ月記念日でした。

1年前とはまた全然違う今があります。


例えばフォルトゥナもだいぶ変わってます。

なんなら監督も会長も強化部長も全部違いますから。

オレも個人事業主から会社経営に変わってるし。

いよいよ12月突入ですが、まだまだ色々あるはず。

一瞬のチャンスも逃さないために、全力で取り組んでいきますよ!


最後はアーヘンっていう街のクリスマスマーケットの写真。

突然、中世ヨーロッパにタイムスリップ出来る街アーヘン。

まさにハリーポッターの世界。

皆様、クリスマスシーズンは、是非ドイツへ^^

「頑張るときはいつも今」

GENGO