ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/24/2014

はたらく。

「人ってなんで働くの?」

そんな素朴な質問に、ちゃんと答えられる人っている?

そりゃもちろん、生きるためってのが極論だけど。


オレ、なんのために働いてるんだろ。

はたして働くってなんだろ。


そんなこと、ずーっと考えてて。

でもまあ、分かってることは、理想の自分に追いつくために、現実の自分が頑張ってるってこと。

お金持ちになりたいのも、良い車乗りたいのも、良い家に住みたいのも、素敵な家族が欲しいのも、バカンスでのんびり南国を満喫したいのも、英語ペラペラなのも、人のためになりたいのも。

全ては理想の自分。


そうじゃない現実のオレが、そうなりたいから一生懸命働くのかもしれません。

まあ、もうオレの場合、グダグダ言ってないで、努力しろってことですね。


今週は大事なことが続くので、気合い入れていきますね。

「頑張るときはいつも今」

GENGO