ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/25/2014

メリークリスマス。

日本にいて、ドイツの友人とやり取りをすると、慣れてるつもりでも、やっぱ向こうの生活時間を意識するのは難しい。

-8時間ですが、朝起きても、向こうは寝る前の深夜ですからね。

もうすぐ10年になりますが、改めて時差って不思議だなぁと思います。


そう考えると、やっぱ日本にいて、ドイツにいるボクと普通にやり取りしてくれる人って凄いなって。

そういう人には、ほんとに感謝をしなくっちゃって、改めて思います。

日本滞在はそういうことも気づかせてくれたりもしますね^^

色々な事にアンテナを張ると、たくさんの“気づき”があるもんです。

そんなことを思うクリスマスの朝。

たくさんの家庭で、子供たちの歓喜の声が上がってるころでしょうね。

多くの人に幸せが訪れますように。

ハッピーメリークリスマス。


「頑張るときはいつも今」