ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/13/2015

フォルトゥナ新年会。

先日、フォルトゥナのチームホテルTULIP INNで、関係者を招待した新年会が開かれました。

年に何回かあるこういった外国でのパーティー、といってもそこまでフォーマルでは無いですが。

という場所に出席し、そして色々な人と積極的に話すことで、社会人として、そして1人の国際人としての存在を問われる気がします。

ボクは人見知りはあまりありませんが、気遣いさんなので、こういう場で堂々と振る舞うことはとても大切です。

どこにいっても、容姿がアジア人ということだけで、良くも悪くも一発で覚えてもらえるアドバンテージがありますからね。

そこでしっかりと良い印象を残していくことが、ボク個人のスキルアップにも繋がっていくというものです。

ちなみに今日は、デュッセルドルフ市主催の新年会があります。

こちらにもご招待いただいているので、しっかりとスーツを来て参列してきやす。

今月でドイツ歴10年をコンプリートするので。

絶賛ヨーロピアン化ちう。(笑)

いって来ます!


「頑張るときはいつも今」