ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/11/2015

別の顔。

昨日はフォルトゥナのホームスタジアムであるESPRITアリーナが別の顔を見せてくれました。

デュッセルドルフをホームタウンにするプロアイスホッケーチームDEGが、アリーナの中にアイスリンクを設置してリーグ戦を行ったんです。

普段芝生が敷き詰められているところにはスケートコートが登場し、音響や照明施設も。

本来はこんな姿なのですから、違いは一目瞭然ですよね。

試合が始まる前には、それはもうすごい演出。

エンターテイメント性が非常に高く、アメリカのスポーツという感じがすごくしました。

ライトアップが消えた瞬間、スタンドに浮かび上がった演出に感動。

試合はダービーであるケルンのチームとだったので白熱も、結果はDEGが3-2で勝利することが出来ました。

普段とは違う姿にちょっと不思議な感情を持ち、そしてまた別のスポーツの魅力や演出を感じた一日でした。

もっともっと、いろんな他のスポーツのイベントを見てみたいと思いました。

いずれにしても、スポーツの生観戦は楽しいもんです。

これからもチャンスがあれば、見にいってみます。

それでは!

「頑張るときはいつも今」