ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/30/2015

ヘアケア。

ドイツ11年目に突入しましたが、何も変わらない日常。

まぁそれはそうです。

あくまでも自分だけの記念日ですから。

ただそういったものを意識することで、反省や自分の成長を確認することができると思うので大切なことかと。

さあ、2015年、新しく始めた事としてジムに通い始めた事は既に書いていますが、もう1つ。

それは、以前から結構ネタにしていた、薄毛の悩みについて。

先日の日本滞在中、医者である弟に、育毛に効く薬を入手してくれないか聞いたのですが、そういったものはドイツの方が進んでいるのではないかと。


大切なものを失う前に気づくこと(毛アすること)の大切さ。


ということで早速、病院に行って相談してきました。

その結果育毛に非常に効くと言う薬を処方してもらい、早速今年から飲み始めています。

ボクの場合、遺伝的な方面から見ると、遅かれ早かれはげてしまいます。

そこで、ここは堂々と立ち向かってみようと思います。

もし本当に効果があれば、世の男性にとっては、非常に明るいニュースなのではないでしょうか。


ちなみに処方される際に、どのような後遺症があるのか聞いたのですが...

分厚いドイツ語の医学書の詳細を読みながら、先生は、

「この薬はもともと血圧を下げるものなので、低血圧の方は飲む事はおすすめしません」

に続いて出た言葉に、正直驚きました。

「えーっとそれから、稀に髪が生えすぎることがあります」


(;゜0゜)


そのために飲みたいので、そんな後遺症喜んでなんですけど...笑

むしろ、久々に美容院で「ちょっとすいてください」って言えるじゃない。


笑いを堪えながら、あとを去ったことは言うまでもありません。

ということで、今年は“毛っか”を求めていきますよー!

報告をお楽しみに^^

今日は少しくだらない投稿でしたが、悪しからず。

「頑張るときはいつも今」