ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/26/2015

八千代高校遠征5日目。

もう世界中のニュースになってしまったジャーマンウィングスの墜落事故。

この被害者の方々には、2名の邦人の方が含まれていました。

ボクも飛行機で移動が多い人間ですから、決して他人事ではありません。

とにかく犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。

そのデュッセルドルフでキャンプ中の八千代高校サッカー部。

5日目を迎え、疲れが出てきたので、午前中は自主トレとなりましたが。


午後からはオランダの名門FCトゥエンテとの一戦のため、一路国境越え。

トップチームも同じところでトレーニングするそうで、素晴らしい施設に感心です。

試合はまさにシーソーゲーム。

2点失点から、3点奪って、追いつかれて。

突き放して、最後にまた追いつかれるという。

結局4-4で終わりましたが、見ていても面白かったです。

中にはトゥエンテのセカンドチームでプレーする選手もいたらしく、彼らを相手に善戦したのは素晴らしかったです。


そしてこの試合を見に来てくれたのは、トゥエンテのトップチームに所属する宮市亮選手。

オフにも関わらず、激励に来てくれました。

全体で撮ったあとは、個人撮影にも対応してくれる優しさ。

調子に乗って、セルかボー(セルフカメラ棒)を宮市選手にもたせてパシャリw

外国で戦う日本人選手の話に耳を傾け、最高の思い出を作りましたとさ。

これで5日目は終了。

いよいよ明日は、長澤大先輩の1.FCケルンと対戦です。

先輩に良いところを見せれるよう、頑張って欲しいですね。


「頑張るときはいつも今」