ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/29/2015

八千代高校遠征9日目。

9日目を迎えた高校生たちは、朝からバスに乗り込み、3時間の移動でアムステルダムへ。

小雨がパラつく天気ではありましたが、誰もが初めて訪れるオランダの首都アムステルダム。

夕方までの自由時間を利用し、思い思いの行動をとることに。


アンネの日記で有名な「アンネの家」は大行列。


アンネの像。

アムステルダムは運河の街。

街中に水路があり、クルージングなども。


オランダと言えばチーズ。


お土産は何にしようか。


そして夕方には、アムステルダムで有名なパンケーキ屋さんで腹ごしらえ。

そして向かったのは、ヨーロッパ選手権予選、オランダ代表vsトルコ代表の試合。

巨大なスタジアムに、爆音と熱気はさすがヨーロッパ。

試合は1-1の同点でしたが、ホームのオランダが89分まで1点ビハインドを追いかける展開だったので、異様な雰囲気でもありましたね。

選手たちも最高の思い出になったことでしょう。

最後はバスで3時間を超える復路でぐったりでしたが、無事にドイツへ戻りました。

そしてそして、そんな深夜のバス移動中に、これまた不思議な体験。


夜中の2時が3時になる、サマータイムです。

これで日本との時差は7時間になりました。


最終日はチェックアウトしてケルン・デュッセルドルフを観光し、日本へと飛び立ちます。

まずは寝坊しないよう、気を付けねばー。

皆さん、長距離移動お疲れさまでした。


「頑張るときはいつも今」