ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/30/2015

八千代高校、遠征最終日。

長いようであっという間だった八千代高校サッカー部のドイツオランダ遠征は、無事に最終日となる10日目を迎えました。

昨夜の長距離移動にもかかわらず、しっかり早起きをして朝食を食べる高校生たち。

さすがは体育会系。


予定通りホテルをチェックアウトし、ホテルの人に挨拶。

とにかく八千代高校の選手たちは、感謝の気持ちをしっかりと伝えます。

当たり前のようでなかなかできないこと。

どこに行っても八千代の選手たちは評判が良かったです。

そして荷物のバスに積み込み、向かった先はケルン大聖堂。

礼拝堂のステンドグラスに驚き。

インターハイと選手権の成功を祈り...


そのあとは全員でケルン大聖堂の上まで上がり、ケルンの街並みを確認。

長澤先輩が戦う街をしっかりと目に焼き付けてきました。


もちろん育ち盛りの高校生。

朝食からの時間が短くてもしっかりとランチはがっつきます。

恋しくなってた米も入った中華でご満悦。

最後はお世話になったデュッセルドルフにもう一度少し立ち寄り、思い思いにお土産を購入。

これで思い残す事は無い、と言う所までドイツを楽しんで、最後のデュッセルドルフ空港へ。

そして選手たちはデュッセルドルフ空港から、成田空港へ向けてANAさんの直行便に乗り込み、飛び立っていきました。

そんな八千代高校サッカー部のみんなから、嬉しいプレゼントが。


ありがとうございます。

こういう思い出が増えていくことは本当に嬉しいですね。

「まだ帰りたくないなぁ」

「もっと居たいなぁ」

「また来たいなぁ」


と言う彼らの言葉を信じても良いのなら、きっと記憶に残る遠征になったということではないでしょうか。

もしそうだと言ってもらえるのなら、そんな遠征をオーガナイズ出来て良かったです。

最後になりましたが、今回の遠征に帯同し、通訳ガイドを務めた落合さん、お疲れさまでした。

そしてこの遠征コーディネートに関わった皆さんに、この場を借りて感謝いたします。

ありがとうございました。


ただし。

遠征は帰るまでが遠征。

無事に帰国したとの報告が来るのを待ちたいと思います。


それにしても、、、今から再会が楽しみ^^

「頑張るときはいつも今」