ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/28/2015

友人のパワー。

ドイツ・ブンデスリーガは、先週末にバイエルン・ミュンヘンの優勝が決定しました。

今年も安定した強さで、外を寄せ付けない戦いぶりでしたが、その王者バイエルンに挑むブンデスリーガの構図は嫌いではありません。

どのクラブもしっかりとした集客力があり、 大蛇バイエルンが来る時だけスタジアムが満員になるわけではないのはさすがです。

そんな中、徐々に調子を上げてきているのが、今季の前半戦大不調だったドルトムント。

香川選手も2試合連続で得点を決めており、徐々に本来の強さが戻ってきたという感じです。

そんなドルトムントの試合を観戦するために、日本から友人がたくさんの友達を連れてやってきました。

あまりのノープランに毎回驚かされるのですが、その辺は今回はしっかりと予想していたので、最高のおもてなしで歓迎。


そんな中、運動がしたいということだったので、日曜日にはフットサルコートを貸りてボールを蹴ることに。

そこで即席の国際マッチが始まり、ドイツ人たちと対戦するなど、2時間みっちり汗をかきました。

途中ヒートアップして、ドイツ人たちが口論始めるなど、ヨーロッパならではの光景に、日本からの皆さんも苦笑。

それでも最後は肩を組んで記念撮影。

嵐のような勢いでやってきて、嵐のように去っていきましたが、そーゆーパワーのある友達に大いに元気をもらいました。


生きているだけで幸せ。

それが口癖の友人。

今回遊びに来た斉藤紀由は、癌を患い、闘病生活を送り、見事その病に打ち勝った凄い奴です。

そんな彼の周りへの感謝の思いや、気遣いは本当に素晴らしいものがありますから。

そんな姿を見て、大きなパワーをもらいました。

ボクの悩みなんてちっぽけなもの。

あってないようなものです。

物事はいつだって考え方次第。


単純でとても大切なことを再確認させてもらえた数日間でした。

さぁ今週も頑張っていきまっしょい。


ドイツにはGWはありませんが、そんなの関係ねぇ。

6月にまた日本出張考えているので、それに向けての準備をスタートします。

逆算して考えると、もう時間はありません。

やる気が出てきたので、とりあえず今夜は寝ることにします。

それではおやすみなさい。


最後に紀由と。

「頑張るときはいつも今」