ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/02/2015

五月スタート。

日本はめっちゃあったかいみたいですね。

こちらはまだ涼しい日々が続いていますが、それでも日照時間はぐんぐん伸びています。

今日なんか朝は6:00に日が昇り、夜は21:00が日没ですから、相当昼間が長くなってきますよ。

来週にはまた暖かくなるようなので楽しみにしているところです。

そんなドイツはちょうど白アスパラの季節なんです。

ドイツ語ではシュパーゲルって言うんですが、まあとにかく美味しいんです。

真っ白でみずみずしいシュパーゲルに専用のクリームをつけて食べるのですが。

スーパーでもぶっといのが売っていて、思わずどっさり買っちゃいました。

緑のアスパラも大好きなのですが、白アスパラには敵わないですねぇ。

本当、この時期だけの楽しみです。

飽きるくらい食べておこうと思ってます。


そして、気がついたら5月突入ですね。

今年も相変わらずの全力疾走でここまでやってきましたが。

次を考える思考を止めちゃいけませんからね。

ということで、6月のシーズンオフは日本出張です。

すでに計画を立て始めていますが、今回も精力的に動きますよ!


ちなみに今回からは永住権が取れたので、ジャパンレールパスを購入する予定です。

それがあれば全国どこへでも、行こうと思えば行けるようになりますからね。


ドイツサッカーセミナーや、ドイツ語サッカースクール、その他講義講演なんでも可能なものは引き受けます。

ドイツブンデスリーガの現場で働く日本人に需要があれば、是非ともお声がけください。

この先にまた面白いことをやっていこうと思考しているし、そのためにも前に進む努力ですからね。

この姿勢は変えません。

34歳にはなりましたが、ドイツへ来た10年前と気持ちは変わりませんよ。

それがボクの強みであり、それだけは常に持ち続けていこうと思います。


ということで、最後はちょっとシュッとした写真^^

ある企画でインタビューを受けたときのものです。

ここがボクの職場。

それはやはり、誇りです。


「頑張るときはいつも今」