ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/05/2015

童心に返る日。

5月5日。

ドイツは普通の日ですが、日本はこどもの日ですよね。

ふと子供の頃を想像して、一番に頭に浮かぶことってなんですか?

ボクは近所の公園で木登りをしていたことでした。

これってどんな意味があるんだろ。


そんな今日ですが、フォルトゥナの不調でちょいと元気を失い気味。

なんせ、後期だけなら2部で最下位になっちゃってるんです。

前半は一時期2位に位置してたのに、後半はもう違うチームみたいです。

正直、ここ数年で最も苦しい時期と言えるでしょうが、そんなときこそ悲観もせず楽観もせずですよね。


2年後3年後のボクは、きっと今を振り返ってこう言ってくれるはず。

「あのとき我慢して頑張ってくれたおかげだ」

ってね。

失敗した経験がない人間には、成功の意味はわかりません。

苦しい悲しいことも知ってるから、嬉しい楽しいことの意味が分かるのですから。

まさに、いつか訪れるプラスのときに向けて、今はしっかりと現状を受け止めながら、うまく受け流していこうと思います。

必死に木に登ったあとに、てっぺんから見た景色は最高でした。

それまでの苦労を忘れるくらいに。

そっか、今は童心に返って、信じて登り続ければいいんですね。


今日だから気付けた。

子供の日、ありがとう。


「頑張るときはいつも今」