ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/25/2015

グーテンターク!!

19日間に及ぶ日本出張を終え、ドイツに戻ってきました。

今回の日本出張は非常に充実したものとなりましたよ。

本当に多くの人たちの前で話し、知り合い、仕事をすることが出来ました。

せっかくなので、どんな仕事をしてきたかを紹介出来ればと。


今回はドイツサッカーの話を中心として、大学生や専門学校生には、社会に出る前に準備することなんてことを話してきました。

具体的なセミナーや講演、講義はこんな感じ。

可能な限りいただいた写真を付けて、ご報告します。


サッカーキングアカデミー
・「ドイツ育成改革のメカニズムを解明する」
・「海外で働くための3つのヒント」


バンタンスポーツアカデミー
・「ドイツ・ブンデスリーガとは」
・「ドイツクラブの特徴」
・「海外で働くことやスポーツを仕事にする為の準備と知っておくべきこと」

名城大学
・「パーソナルブランディング」

日本大学
・「パーソナルブランディング」

東海体育学会
・「ブンデスリーガクラブにおける日本マーケティング業務について」

岐阜県サッカー協会技術委員会
・「ドイツ育成改革メカニズム」

千葉県サッカー協会技術委員会
・「ドイツ育成改革メカニズム」

あさ風サッカークラブ
・「ドイツプロサッカークラブの学ぶ、スポーツによる街づくり」

セミナーには名古屋や金沢から東京まで来てくれてる学生などもいて、感動しちゃいました。

それもあって、どこでも延長しまくって、喋りまくってきましたよw

それから、昨年からスタートさせたドイツ語出張サッカースクールである「モバイル・フォルトゥナサッカースクール」も、2回開催してきました。

・戸山FC (青森県)


・ルーヴェン高崎 (群馬県)


ルーヴェン高崎での実施はこれで3回目。

子供たちがぐんぐんドイツ語を身に付けていて、とにかくめっちゃ面白いんです。

青森の子達も興味津々で、終わってから「もっと教えてください!」なんて子がいたりと、とにかくドイツ語に関心が高まってることを感じてきました。

という感じで書いてたら、あっという間に長文になってますね。

これは2回に分けて、気合いを入れて書いておきます。

是非、興味ある方は我慢して読んでくださいね。

それでは、次へ続く。

「頑張るときはいつも今」