ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/29/2015

開幕!!

ついについに、シーズン開幕です。

今季も2部での戦いとなりますが、フォルトゥナの新たな挑戦がスタートです。

ブンデスリーガ2部での3度目の正直。

今季こそ、1部に復帰するんです。

一応クラブとしては、あえてそこは明言せずにやっていく方針ですが、このブログはボクの心の叫びでもありますから。

プレーでは貢献出来ませんが、気持ちは常にピッチにいるつもりです。


そんなフォルトゥナは開幕戦でウニオン・ベルリンと1-1の引き分けでした。

相手DFがペナルティエリア内でバレーのアンダートスのようなクリアを見せたにも関わらず、PKをもらえないという。

そんな不運もありましたが、吹かれなかったのだからしょうがない。

サッカーの世界は、そういう審判のジャッジミスに泣くこともあれば、それに救われることもありますので。

とにかく大事なことは、それでも引き分けたということ。

スタートダッシュに失敗すると、リズムを掴めなくなってしまいかねないですからね。

特に注目すべきはスタメンのメンバー。

新加入選手が実に6人も入りましたが、その全てが1部クラブから来た選手たち。

ボクもフォルトゥナで8シーズン目を迎えますが、正直この6人のうち、3-4人は本当に2部のレベルじゃないですよ。

見ていてもなんか頼もしいというか。


ということで、毎週週末が楽しみな生活が始まりました。

今週末はホーム開幕戦ですが、早速1部からの降格クラブを迎え撃ちます。

ホームで4万人くらい入れば、その圧力もきっとサポートになりますからね。


デュッセルドルフの皆様、是非是非スタジアムへ足を運んでください。

今年のフォルトゥナは違いますよ!

ユニフォームもかっこいいです。

女性用もあります。

デュッセルドルフにいらっしゃらない皆様も、是非フォルトゥナの動向を楽しみにしてください。

2部のうちから応援するから面白いんです。

是非一緒に1部を目指しましょう。

ということで、今シーズンも1年間、応援よろしくお願いします‼︎

「頑張るときはいつも今」