ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/30/2015

イイニク。

豚肉を紅茶で煮込んで一晩つけると美味しいチャーシューが出来ると聞き、やってみました。

これ、ビックリするくらい美味しいですからお勧めです。

と、いきなりニクの話題でしたが、今日は11月29日。

ボクにとっては毎月の記念日です。

今日でドイツ在住10年10ヶ月ということになります。

今年はフォルトゥナが過去でも最も苦しんでいるシーズン。

右肩上がりの戦いをしてきた数年間から一転、ここ1年は苦しんでおり、特に2015年はだいぶ苦労してしまっています。

今週には監督が解任になり、とにかく慌ただしい日々。


そんな中で迎えた今日は、監督代行で挑んだアウェー試合でした。

もうね、正直何の試合よりも緊張しましたよ。

それはもう、日本代表の試合よりも緊張しました。

自分の息子が出てる試合を応援してる、そんな感覚かもしれません。

まあ子供はまだいませんが(苦笑)


そんな大事な試合に、フォルトゥナは2-1で勝利。

手に汗握って、祈る思いで見ていただけに、タイムアップとともに物凄い疲労感でしたが。

それでもこの勝利は、チームにもクラブにも、サポーターにも力を与えてくれたはずです。

ボクにとっては毎月のニクの日に、この背水の陣での勝利となったので、嬉しさはひとしおです。

まだまだ余裕なんてない順位(15位)ですが、とにかくあと年内は3試合。

少しでも多くのポイントを取って、ウィンターブレイクに入れるよう頑張ります。


また新しい週が始まりますが、今週は少し落ち着いた気分で過ごせそうです。

皆様も良い週のスタートを^^

それでは。

「頑張るときはいつも今」