ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/07/2015

大阪にてセミナーに登壇します。

いよいよ今年も残すところ1か月を切りましたね。

ドイツはすっかりクリスマスマーケットが街を彩り、歩いているだけでもウキウキしてきますが。

それでもフォルトゥナはまだまだ予断を許さぬ位置(15位)にいますので、ウィンターブレイクまでの残り3試合、気合を入れています。


そんな中ではありますが、並行して年末年始に日本に行くので、その間の仕事のスケジューリングも進めています。

またJSPORTSさんでブンデスリーガの解説やスタジオゲストにも呼んでいただく予定なので、こちらはまた決まったらリリースさせていただきます。

また今回は関西では初めてとなりますが、大阪でドイツサッカーに関してのセミナーに登壇させていただくことになりました。

数年前から連絡をいただいていたユナイテッド平野スポーツクラブの方が主催となってセミナーを開催してくださるということで、そこに講師として呼んでいただくことになりました。

日時は12月20日(日)で、19時からになりますが、先着30名様となるそうなので、もしご興味いただけるようでしたら是非お申込みいただければ幸いです。

なお詳細など詳しくはこちらを参照してください。
http://www.unitedhirano.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/%E7%80%AC%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

ドイツ代表もそうですが、相変わらずいろいろな意味で好調を維持するブンデスリーガ。

そんなドイツサッカーがどのようにして再建し、今また世界のトップを走れるようになっているのか。

その辺をいろいろなデータも交えて説明していく予定です。

これをきっかけに関西圏でも多くの関係者と繋がっていくことが出来るようになればいいなと思っています。

新しい出会いが楽しみですね。

2015年も最後までフルスロットルで行きますので、最後までよろしくお願いします!


「頑張るときはいつも今」