ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/17/2015

2015年ドイツ終了。

ぼんじょーーーーーるの( ´ ▽ ` )ノ

現在、トランジットのため、ローマの空港にいます。

デュッセルドルフから成田への直行便は、あまりのも高かったので断念。

今回は経由しての帰国を選択しました。


ドイツのブンデスリーガはあと1節を残してウィンターブレイクとなります。

フォルトゥナはアウェーで月曜日にSCパーダボルンと対戦します。

ただボクはアウェーの試合は行かないので、一足先に日本に戻ります。

でもでも、一足早い休暇ではありません。


帰国してすぐ、J SPORTSさんで、今週末のシャルケvsホッフェンハイムの解説を担当いたします。

こうやってお声を掛けていただけることhs嬉しい限りです。

内田選手の復帰があるかは不明ですが、2週間前スタジアムで観戦してきましたし、出来るだけ生の声を交えた解説に出来ればと思ってます。

時間は日本時間の土曜日、朝4:24-7:00というハードな時間ですが^^

ご興味あるかたは是非チェックしてくださいね。


その後、日曜日は午前中にある対談に参加し、夕方は大阪でドイツサッカーのセミナーに登壇します。

関西のサッカー関係者の方々と接する機会なので、とても楽しみですね。

さらに週明けてからは、再び群馬でドイツ語サッカースクール。

今回で4回目となるルーヴェン高崎の子供達が、どれくらいドイツ語を覚えているか楽しみですね。

そのほかにも、いくつか打ち合わせの予定が入っていますし、来週末にはまたJ SPORTSさんにお邪魔しちゃいます。

とにかく積極的に動いて、フォルトゥナと瀬田を知ってもらうように頑張ります。

ということで2015年ドイツ生活は一足早く終わりますが、また総括は改めて書きますね。

今はまだ、振り返るというより、日本でのミッションに向けて準備という感じですので。

それでは、ローマの空港の待合室スペースから、チャーオ( ´ ▽ ` )ノ

「頑張るときはいつも今」