ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/05/2016

日々の習慣。

ボクは綺麗好きです。

でも潔癖症とは少し違います。

部屋はきれいにしてるし、掃除も洗濯も洗い物も片付けもします。

そういうのを見て、友人らに几帳面だとか、潔癖症だとか言われるのですが。

自分の中では、最初さえきれいにしてあれば、あとは動かしたら元に戻せばいいというレベルのことと思ってます。

溜め込まずに、毎回少しずつやることで、大した片付けじゃなくて済むのですが。

これが意外とみんなできないんですよね。

そういう意味で、ある程度できてることを評価されることは嬉しいです。


例えば、朝起きて布団をきれいに整える、とか。

例えば、食器を洗ったあとにシンク回りをきれいに拭く、とか。

外から帰ってきたら、靴を出したとこにしまう、とか。


そういう習慣を身につけることで、何事も小さいことを積み重ねるくせが付いてくるんじゃないかと思います。

くせにできればすごく楽になりますからね。


自分にも嫌なくせがあるので、そういうものは直したいですが、良いくせは大事にしていきたいです。

それはきっと仕事や人付き合いにも出てくると思いますし。


ということで、小さいことからコツコツと。

これがボクの信念です。

そんなことを思うこの頃です。


「頑張るときはいつも今」