ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/20/2016

言葉じゃ言い表せない...

フォルトゥナ、勝ちましたよ‼︎‼︎

4-3という激闘を制しての、価値ある勝ち点3です^^


開始30秒で先制し、5分に追いつかれるという試合展開から、今日は波乱の予感がしましたが。

その後、前半に2点を加えたフォルトゥナが3-1でハーフタイムを迎えたまでは良かったんです。

でも後半に入ってあっとう間に同点に追いつかれまして。


4連敗している同士の対決とは思えないくらいの激しい攻防戦。

25000人を超えるサポーターが来場しましたが、このシーソーゲームにどちらのサポーターも感情が行ったり来たり。

それでもフォルトゥナが三度目の正直で奪ったリードを全力で守りきりました。


その時のスタジアムの雰囲気って言ったらもう...

久々に感じましたよ、言葉じゃ言い表せないあの、鳥肌が立つようなアレです。

戦うって言葉が本当に相応しいくらい、ノーガードでぶつかり合う選手たちの姿があまりにも凄くて。

残り10分くらいからは、会場のフォルトゥナサポーターにそれが伝染していき、スタジアムが震えるような大声援に。


この1年半くらい、これを感じることができなかったんです。

でもこれがあるから、この仕事は辞められないんですよね。


とにかくこれで来週の代表ウィークは少し時間をかけてトレーニング出来ます。

本当この勝利は大きかったですが、でも残留まではまだまだ続きます。

しっかりベテランがチームを牽引して欲しいですね。

それではまた^^