ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/20/2016

八千代高校のヨーロッパ遠征がスタートしました。

春休みを利用して、千葉県より八千代高校サッカー部がヨーロッパ遠征にやってきました!

ドイツ、オランダ、ベルギーのクラブと親善試合を行う他、試合観戦や観光なども予定されています。

また、今回はボクが働くフォルトゥナ・デュッセルドルフのU17チームとの合同トレーニングなどもあり、そこではフォルトゥナのU18監督とU17コーチがトレーニングセッションをしてくれることになりまして。

ドイツ人指導者のトレーニングを受けるだけでなく、同年代のドイツ人らと一緒にトレーニングするという特別な経験も出来ることになっています。


千葉県とデュッセルドルフ市は10年以上前からパートナーシップを結んでいろいろな交流をしてきましたが、そんな繋がりからこの遠征のコーディネートをさせてもらってます。

高校生という多感な時期に、世界を感じてもらう機会。

彼らの17、18年の人生の中で、最も濃くて最も衝撃的で、最も思い出深く、そしてこれから先どんなに経っても、この9日間を思い出せるような、そんな日々にしてもらうために、しっかりサポートしてきます。

とにかく、彼らの年齢と経験が羨ましいです( ^ω^ )

若いということは、本当に素晴らしいことですね。

そんな八千代高校のヨーロッパ遠征の様子は、こちらから写真付きでレポートしていきますので、是非、チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/setags.jp/?pnref=lhc

「頑張るときはいつも今」