ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/06/2016

誇らしい。

日本はGWの後半に入ってきましたね。

あと3日お休みの方がたくさんいるのかな。

このGWには多くの若者がボランティアのために九州に向かったと聞いています。

素晴らしいことですね。

きっと学生が多かったことでしょう。

ゆとり世代と言われる世代の方々が多かったという記事を読みました。

この世代の若者は、自分たちが“ゆとり世代”と呼ばれることを好ましくないと思っている人が多数いるという統計があるそうな。

確かに我々の世代とはまた違う考え方の世代であることは感じますが。

それでも多くの若者たちが、自分の時間とお金を使ってボランティアに向かう。

それは誰かに言われるわけでもなく、自分の価値観でやりたいと思うことを行動に移せる世代だからなのかな、なんて。

いずれにしても、簡単に足を運ぶことが出来ないところにいるボクからしたら、素晴らしいし、尊敬出来る行動です。

そういう日本人を誇らしく思います。

そしてボクも出来ることをしなくちゃなって思いました。

今日はドイツも休日だったので、日本の子供の日を思う、そんな一日になりました。

それでは!

「頑張れ熊本、頑張れ大分」