ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/11/2016

残留まであと一歩。

フォルトゥナがホームで貴重な勝利を収めてくれました。

しかも残留争い中のライバルチームから掴んだ勝利。

他会場の結果も踏まえて、この1勝でフォルトゥナが残留に大きく前進です。

最終節を前に、現在はこんな感じ。

14位 1860ミュンヘン(34)
15位 フォルトゥナ(32)
16位 デュイスブルク(29)
17位 FSVフランクフルト(29)
18位 パーダーボルン(28)

この結果、14位の1860ミュンヘンは残留決定。

フォルトゥナは16位デュイスブルク、17位FSVフランクフルトとは勝ち点3差ですので、次で引き分け以上で残留決定です。

万が一負けたりした場合、そして下の2クラブが勝利すると、3クラブが32で並ぶ可能性はあります。

その場合、得失点差が順位を決めますが、現在フォルトゥナは16位デュイスブルクより6点、17位FSVフランクフルトより10点上なので、かなり優位であることは間違いありません。


それでもまだ決まったわけではないので気は抜けません。

選手らはあと1試合、しっかりとやりきって、無事に残留を確定して欲しいです。

こんなピリピリする日々をドイツの地で感じられることは、本当はすごく幸せなこと。

まして大好きな仕事をしながらですから。

それに、まだボクはこのクラブでやり残してることがたくさんあるので、こんなところでは終われないです。

まあ正直、ネガティヴな方でピリピリするのは本当は避けたいですが、これが勝負の世界ですので。

引き続き全身で感じながら頑張りますんで、残留決定の報告を楽しみにしててください。

「頑張ろう熊本、頑張ろう大分」