ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/29/2016

あえて今書くこと。

ドイツに戻り、10日ほど過ぎました。

日本にいたのがずっと前にことに感じるくらい、ドイツでの毎日が充実しています。

フォルトゥナでのシーズンも9年目が始まりますが、新シーズンはまた新たな展開が待っていそうです。

最後まで苦しんだ残留争いから、ぐーっと粘ってここから上昇気流に乗っていこうと思ってます。


日本デスクを持つクラブとして、あんまり目立つような結果が残せていなかったので、正直肩身の狭い思いもしてきました。

でも新シーズンはジャスティンとともに明るいものにして行きたいと思ってます。

それ以外にもフォルトゥナらしく、日本デスクらしく、そしてボクらしく、少しずつ結果に繋げていきますので。

どうかやんわり期待しててください。


ボクはいつだって全力疾走のフルスロットルで頑張っていきますが、結果はいつだってふんわりやんわり出てきます。

それがボクのやり方で、ドカーンとこないからこそ、ボクらしいというか。

でも着実に、一歩一歩ですからね。

ドイツから吹かせているボクの風が、日本にも少しずつ届きはじめるように。

そんなシーズンにしていけるよう、ボクも頑張ります。


とは言いつつ、ボクとクラブの契約は、厳密には6月30日までとなっていまして。

ということで今週中に、自分の契約について話あうことになってます。

これまでのこと、これからのことをしっかり認めて貰えるよう、しっかり交渉してきます。


本来なら、契約を延長しました、って報告をしたいとことですが、あえてその前にこの話題に触れておきたくて。

それがボクらしくて、そしてそれくらいこのクラブと本気で向き合ってますよって気持ちが伝われば本望です。


とにかく、胸張ってこれからもドイツで勝負していきますので。

みなさま、“ふんわり”良い報告をお待ちください。

そんなニクの日。

今日でドイツ歴11年5ヶ月です。

それでは。

「頑張るときはいつも今」