ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/04/2016

中央大学で特別講義。

熊本から、福岡、岡山、大阪、静岡を経由して東京に戻ってきましたが。

翌日は八王子にある中央大学に行ってきました。

商学部の渡辺教授の計らいで、特別講義を担当させていただくことになりまして。

具体的には「サッカークラブ経営講座」というゼミのようなクラスです。

このクラスは関東リーグ所属の東京23FC( @tokyo23fc910 )のマネージメントのサポートをしているそうで。

プロクラブのクラブマネージメントを熱心に学んでいる学生たち。


なかなかモチベーションの高い学生さんたちですから、こっちも気合が入りまして。

そして予定していた1時間半をオーバーし、見事に3時間w

しかも休憩なしだったから、生徒さんには相当きつかったんじゃないかな。

それでもボクの本を買っている学生もいて嬉しかったです。

ボクなんかよりはるかに早く、たくさんのことを勉強出来る彼らが、近い将来の日本を変えていってくれるといいですね。

この業界はまだまだ改善出来ることが多いと思いますからね。

いつか彼らと仕事出来るようになることを願いつつ、ボクも負けじと頑張ります。

それでは。

「頑張るときはいつも今」