ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/03/2016

ドイツがユーロベスト4進出。

日本はめっちゃ暑いみたいですね。

こちらはなんだか秋の気温。

雨なんか降ると10度くらいまで下がってなんだか着る物のチョイスに困ります。

夏は夏らしく暑くていいんだけどなーなんて思いますが。

そんな中ですが、昨日はホビーサッカーの大会に参加するために、フランクフルトまで行ってきました。

個人的には太腿を軽く肉離れしかけていたので、少しだけやってすぐリタイヤ。

最近継続して運動ができていないせいで、無理するとすぐ怪我する身体になっちゃってて。

よくないので、身の丈にあった運動を心がけなくちゃって思いましたね。


そしてそして、夜はユーロ2016のベスト8の試合、ドイツvsイタリア。

なんかオシャレな演出の写真があったので、勝手に拝借(笑)


大きい大会ではどうしてもイタリアに勝てていなかったドイツですが。

試合は1-1で延長、そしてPK戦までもつれ込んだけど、最後はドイツが勝利。

ウチでプレーしてるジャスティンと一緒に見ていたのですが、最後はかなり力入りましたね。

やはりボクらにとっては、自分たちが住んでいる国ですし。

ましてサッカーのことですから、ドイツが結果を残してくれることは我々にとっても嬉しいことです。

さらにボクにとっては、ドイツが結果を残すことは、ドイツがやってきたことが正しいのだということを証明することにもなりますので。

とにかくタイムアップとなったのは夜中0時前でしたが、最後まで手に汗握る展開でした。

ちなみにユーロは今夜は開催国のフランスが、今大会のサプライズ国の1つであるアイスランドと対戦です。

人口30万人の国が、サッカー先進国のフランス(しかも今回は大会開催国)にどう挑むか。

とても楽しみです。


そうそう、そういえば報道で見ましたが、アイスランドでは今回のユーロの視聴率が99%なんだとか。

でも、スタジアムに2-3万人観戦に行ったりだろうし、またはパブリックビューイングで大盛り上がりの映像も見たけど。

あの人たちはTVを家では視聴してないから、正確には視聴率99%ってあり得ないですよねw

まあ、そんな揚げ足はいっか!笑

とにかく、ジャイアントキリングを楽しみにしたいと思います。

それでは、良い週明けを^^

「頑張るときはいつも今」