ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/16/2016

ホームでシュツットガルトに勝利!

先週末はデュッセルドルフに戻っての第2節。

相手は細貝萌選手が新加入したシュツットガルト。

1部から落ちてきた超強豪クラブに対して、37000人を超えるサポーターと共に迎え打ちました。

結果は1-0の勝利。

PKで得たゴールが決勝点になった形ですが、内容も良かったです。

2部ですからミスもたくさんありましたが、魂のこもった好ファイトで掴み取った1勝でしたね。


それにしてもやっぱ、自分のクラブってのは、何にも変えがたい思い入れがあります。

感情移入というレベルではない、まさにボクの生活の一部ですから。

昨シーズンは本当に勝てなかったので、なんだかこの週末は気分が良くてしょーがなかったです。

ストレス発散には、大きな声を出すことが一番いい。

日本ではカラオケがその役割を担っているかもですが、サッカーを見ながら興奮して大声を出すってのも、なかなか良いですよ。

日本でもこれに病みつきになってくれる人が増えていくといいですね。

そのためにも、Jリーグもエモーショナルな試合をもっと増やしていかなくちゃです。


日本のサッカーの発展にどう貢献するか。

その気持ちを忘れずに、いまはドイツで感覚をもっともっと養っていきます。


ということで、今日は良い月曜日でした。

これが毎週だと嬉しいんだけどな...

「頑張るときはいつも今」