ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/28/2016

あと4日ではなく、まだ4日。

もう年の瀬ですね。

2016年もあと4日で終わります。

多くの方々が年末年始の休暇に入っている頃と思います...

ボクも、フォルトゥナとしては、つかの間のウィンターブレイクとなっていますが。

一方で、日本に滞在しているときは、他の可能性を広げる大切な機会。

仕事関係の打ち合わせも、この機会にどんどん入れています。


日本のサッカー界も、まだ天皇杯が残ってますし、そのあとは全国高校サッカー選手権大会ですからね。

シーズン終了という意味では、契約満了となった選手/監督らは新天地を求めて動きますし、それを雇用する側のクラブだって、非常にシビアな判断を下していかなくてはならない時期。

そういう意味でも、この時期ってとっても大事なんです。


すでにあちこちに伺って、有意義な話し合いもさせていただいてますが、今日も新幹線でちょいと東京を離れてきます。

フェイストゥフェイスの重要性を日頃から感じますし、待ってるより動け、ですから。

35歳のボクは、まだまだ動いてなんぼの世代。

なんだったら40になっても50になっても、動いてなんぼで勝負していきたいです。


やっぱ、新しいことに挑戦するのは常にドキドキワクワクです。

不安もいっぱいありますが、いっぱい失敗もしてきたし、それが怖いわけではないですから。

ボクの生き方は下りのエスカレーターに逆らって登っているようなもの。

人よりも少しでも早く、多く足動かして、ようやくちょっとずつ上に登っていけるのです。

ならば、こういうときも休んじゃいけませんね。

35歳もあと4日。

今やってることは、すべて35歳のときのボクの記録になりますから。

胸張って36歳になるために、しっかりやりきろうと思います。

ということで、、、

「頑張るときはいつも今」