ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/22/2016

サッカー解説。

ありがたいことに、ボクのように選手としては三流(四流かな?苦笑)だった人間が、テレビで解説をさせていただいています。

ジェイスポーツさんを中心に、ブンデスの試合を担当させていただくようになって、もう2年以上になりました。

日本出張のタイミングだけなので不定期ですが、それでも日頃ドイツでの生活の中で得る情報を、日本のサッカーファンにお伝えする機会があることを光栄に思ってます。

もちろん、こうやってお仕事をいただける以上、皆さんから、

「瀬田を呼んでよかった」

と言ってもらえるような、そんな仕事がしたいといつも思ってます。

もっと言えば、また呼びたい、また聞きたいと思ってもらえるような。

そんな喋り手になれるといいですよね。


今回はフランクフルトvsマインツの一戦。

結果は3-0でフランクフルトに軍配が上がりましたが。

契約を2018年まで延長した長谷部選手の活躍、素晴らしかったですね。

見ていても日本人というより、経験豊富なブンデスリーガーの顔でした。

これからも活躍が楽しみです。

さて、年末が迫って来てますが、ボクの仕事はまだまだ続いています。

今日はこれから静岡へ。

明日は群馬です。


ありがたい、ありがたい!

とにかく仕事をいただける以上、全力で取り組ませていただきます。

もちろん、年の最後まで、、、

「頑張るときはいつも今」