ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/19/2016

今年も年末年始は日本へ。

ただいま、にっぽん!

フォルトゥナの年内最後の試合が終わり、チームは束の間のオフに入りました。

ボクもこのタイミングはいつものように日本へ戻ってきました。


でもまだまだオフではありません。

2部リーグは一足早くオフになりましたが、1部リーグはあと1試合あります。

ということで帰国後すぐに、ジェイスポーツさんでフランクフルトvsマインツの試合の解説を担当させていただきます。

そのあとも、東京を含め、静岡、群馬と仕事の打ち合わせが続きます。

日本に滞在している短い期間は、とにかく時間を有効に使わないと。

ということで、どこかで見かけたら、お声がけくださいw

ちなみにドイツはクリスマスマーケット真っ最中。

今年もデュッセルドルフのクリスマスマーケットにはすでに何度か行ってますが、やはり心が癒されますね。

デュッセルドルフでは毎年、移動式の観覧車もきています。

毎年ほぼ一緒の小屋が、これまたほぼ一緒の場所に出ています。

日本のように、今年はLED電球何個です!とか、青の洞窟になってます!とかっていう派手さは全くないですが。

安定のメルヘンの世界、という感じでしょうか。

良い意味で変わらない良さですね。

そんなメルヘンの国から、日出ずる国に帰国。

日本はノロウィルスが流行ってるそうなので、とにかく体調管理だけは気をつけねば。

飛行機では毎度寝れないので、今回も寝不足。

今日はしっかりと休もうと思います。

皆様も体調管理だけはしっかりしてくださいね。

それでは!

「頑張るときはいつも今」