ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/11/2016

才能。

毎年12月になると、ほんとに多くのサッカー関係者がヨーロッパにやって来ます。

ちょうどJリーグも終わったタイミングで、まだヨーロッパはシーズンが続いてるから、是非こちらに試合を見にきたい、とか、ヨーロッパのサッカー環境を見たいって方達がたくさんいるんです。

ということで、色々な方々が連絡をくださり、お会いしてまた新しい繋がりができたりしているのですが。


そんな中で、ある知り合いの方が、22歳の大学生をご紹介してくださいました。

彼はサッカー関係ではないのですが、大学生にしてすでに起業し、ビジネスマンとしても成功し始めている方。

エンジニアなんだそうですが、話を聞いていても、非常に頭がいいことがわかるというか。

質問に対して明確な回答をするのが上手だし、相手にわかりやすく説明してくれるというか。

引き出しが多いこともそうですし、適切な素材をまとめて出してくれるんですよね。

それが理路整然としているから、この若さでも色々なビジネスの話ができるのでしょう。


そういうのもほんと才能だなぁって思います。

もはや年齢なんて関係ないですわ。

まあサッカー界で言っても、ヨーロッパでは22歳ってすでに成功してる選手はゴロゴロいますし。

日本人選手だと、なかなかその年齢で世界で活躍するってできないけど、それでも中田英寿さんや小野伸二選手、香川真司選手だって、そういう年齢ですでに世界で結果を出してましたよね。

そういう人たちってやっぱり、意識が違います。

とんでもないレベルのこと、突拍子もないこととかを、リアルに想像できているんだと思います。

あとは行動して実現できるかどうか、なんでしょうが、それができているから、周りから一つも二つも抜きん出るんでしょうね。


まだまだあどけなさが残る大学生でしたが、話を聞いていて面白いって思えることは凄いです。

こういう出会いがあるのは本当にありがたいです。

また刺激を受けた、というか、負けてらんないなぁって思いました。

まだまだ伸ばすとこだらけですわ。

さて、そんな今日はクラブのクリスマスパーティー。

フォルトゥナに所属する全チーム、フロントスタッフ、関係者らが集まります。

こういう試みは、9シーズンいますが、始めてです。

でもすごく大切なことだと思いますね。

ということで、なんとなく参加するのではなく、色々なことにアンテナを張りながら、楽しんで来たいと思います。

ちなみにこちらは、ジュニアの子たちにプレゼントするんだとか。

さて、どんなパーティーになるんでしょう。

ワクワクです。


それでは!

「頑張る時はいつも今」