ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/07/2017

ジブンを整える

ドイツに戻って3日目です。

今回もしっかりと時差ボケを維持し、早寝早起き。

21:00には消灯し、04:30には起床しちゃってます。

真っ暗なドイツ・デュッセルドルフの早朝は-7度。

でも寒さに負けず、早朝トレーニング。

あっという間に極寒の地に戻ってきたようですが、それでも去年始めたルーティーンを守っていきます。


それから今年は、4月からサッカー定期的にやっていこうと思ってます。

昔のチームメートたちが、オーバー30のリーグに登録したらしく、お前も一緒にやろう、と誘ってくれてまして。

4月からリーグ戦があるらしいんです。

彼らもまた、フォルトゥナやボルシアMGでユース時代を過ごし、サテライトまでは行き着いたけど、プロリーグには到達できずにアマチュアリーグ経て引退した選手たち。

ボクのブログの表紙に使ってる写真に写ってる奴らですが。

一緒にやれば、今でも上手い連中です。

せっかく一緒にまたサッカーできるのだし、情けない自分じゃ嫌ですからね。

この際、しっかり身体作りもやっていこうって思ってます。

ちゃんとした目標があると、弱い自分にも説明できますから。


とにかく今年は心身ともにストイックにいきます。

緩んだ身体は、強い精神力がないと締まりませんからね。

心の乱れは身体の乱れ。

身体の乱れは心の乱れ。

ということで、整えていきましょう、心も身体も。

「ジブンを整える」

これが今年のテーマですね。

しっかり年末に自分に合格点をあげられるように。

1年間頑張っていこうと思います。

ということで、皆さまが監視していただければ。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m


「頑張るときはいつも今」