ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/19/2017

八千代高校、ドイツオランダ遠征1日目。

春休みは遠征シーズンです。

2014年にW杯を優勝したドイツは、日本のサッカーチームにとって、もっとも関心の高い国の一つ。

先日は全日本大学選抜が来てましたが、3月に入って次から次へと日本のチームがドイツ入りしています。

ドイツのクラブには、どこもテストマッチの問い合わせが殺到してますからね。


ボクもそんな皆さんの海外遠征のお手伝いをしていますが。

そんな中で今年で4回目の遠征にやって来たのは、千葉県の八千代高校サッカー部。

デュッセルドルフとパートナーシップを結んでいる千葉県からの来独ということで、遠征中にはデュッセルドルフ市長を表敬訪問する予定もあります。

もちろん、テストマッチも毎日のように行われます。

なかなかハードな日程ですが、それも海外だからこそできる経験を可能な限りたくさんしたいという要望があってのもの。

彼らの人生の中でも、貴重な時間になるはずですので、こちらも怪我なく頑張っていってほしいです。


ちなみにチームは、3/18に予定通りデュッセルドルフ入り。

そこからデュイスブルクにあるキャンプ地のスポーツシューレへ。

ここは日本サッカー界でももっとも有名な場所ですから、そんなことも感じながら遠征スタートですね。

皆さんの真剣な眼にこっち気持ちが引き締まる思い。

こちらの遠征も、写真などを交えて紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、雨にも負けず、気合い入れていきましょう!

「頑張るときはいつも今」