ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/26/2017

八千代高校サッカー部ドイツオランダ遠征8日目。

昨日の試合も課題がいっぱいとなってしまった八千代の面々。

帰りのバスでも無言で、ちょっと重たい雰囲気でしたが、今日は宿泊ホテルを移動する日。

早速チェックアウトをし、バスに乗り込みまして。

でも、次のホテルにチェックインする前に、遠征5試合目となる1.FCメルヒェングラッドバッハU19との試合へ。

晴天の下で、キックオフを迎えると、この試合は八千代が優位に進める展開に。

ところが今日も不要なミスから2点を献上してしまい、0-2で前半を終了。

それでも後半に入ると八千代に次々に決定機が訪れます。

ところがシュートがことごとく枠を捉えられず、なかなか得点が決められない。

それでも60分、待望のゴールが生まれ、1点差に迫ると、そこから一気に逆転といきたかったのですが。

ところが、実際は残念ながら追加点を許してしまい...

結局この試合も1-3で終了となってしまいました。

さすがに試合後の写真撮影でも、八千代の選手からは悔しさが染み出しています。

でもでも。

これも経験です。

このためにドイツまで来たんですから。

これを成長の糧にするために、今は頑張るしかありません。

そう、勝手も負けても腹は減るんですから。

とにかく明日の最後の試合のために、全力で取り組むのです。

そのために、悔し涙を拭いて腹いっぱい食べる!

食事のときも、みんなで反省をし、話し合い。

明日はホンブリュッヒャーSVU17と対戦です。

この遠征最後の試合です。

絶対勝つ。

そのためにいい準備をして、チーム全員で勝つ喜びを勝ち取りたいと思います。

ということで、今日もお疲れ様でした。

「頑張るときはいつも今」