八千代高校サッカー部ドイツオランダ遠征8日目。
昨日の試合も課題がいっぱいとなってしまった八千代の面々。
帰りのバスでも無言で、ちょっと重たい雰囲気でしたが、今日は宿泊ホテルを移動する日。
早速チェックアウトをし、バスに乗り込みまして。
でも、次のホテルにチェックインする前に、遠征5試合目となる1.FCメルヒェングラッドバッハU19との試合へ。
晴天の下で、キックオフを迎えると、この試合は八千代が優位に進める展開に。
ところが今日も不要なミスから2点を献上してしまい、0-2で前半を終了。
それでも後半に入ると八千代に次々に決定機が訪れます。
ところがシュートがことごとく枠を捉えられず、なかなか得点が決められない。
それでも60分、待望のゴールが生まれ、1点差に迫ると、そこから一気に逆転といきたかったのですが。
ところが、実際は残念ながら追加点を許してしまい...
結局この試合も1-3で終了となってしまいました。
さすがに試合後の写真撮影でも、八千代の選手からは悔しさが染み出しています。
でもでも。
これも経験です。
このためにドイツまで来たんですから。
これを成長の糧にするために、今は頑張るしかありません。
そう、勝手も負けても腹は減るんですから。
とにかく明日の最後の試合のために、全力で取り組むのです。
そのために、悔し涙を拭いて腹いっぱい食べる!
食事のときも、みんなで反省をし、話し合い。
明日はホンブリュッヒャーSVU17と対戦です。
この遠征最後の試合です。
絶対勝つ。
そのためにいい準備をして、チーム全員で勝つ喜びを勝ち取りたいと思います。
ということで、今日もお疲れ様でした。
「頑張るときはいつも今」