ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/12/2017

この春は日本チームと対戦まつり。

この春には、日本から遠征に来るチームと合計7試合を行うフォルトゥナ。

すでにトップチームvs.大学選抜(1-3)と、U19チームvs.JFAアカデミーU18(7-2)の試合があったのですが。

このあとも春に遠征にやってくる日本のチームとの対戦が続きます。


こうやってフォルトゥナの人間たちに、若い日本のタレントを知ってもらう機会をどんどん作っていきますよ。

逆に日本の選手たちにもフォルトゥナを知ってもらうチャンスですしね。


ボクはこのクラブを日本サッカーの発展のために最大限に活用していくという目標がありますから。

去年のJリーグアカデミーダイレクター研修しかり、モンテディオ山形から来ている中村コーチの受け入れしかり。

世界広しと言えど、こんなにいろんなことをやってるクラブはないと自負してます。


そんな活動が、地元のセンターTVから取り上げられまして。

早速インタビューするってことになったので、マシンガントーク(ドイツ語)してきました笑

興味ある方はこちらをどうぞ↓
https://youtu.be/v5HlQnrI4Rg
(リンクできなくてすいません)

こうやってドイツ人にも日本人にも認知してもらうことってすごく大事。

一方通行じゃないところはこだわってるつもりです。

日本からドイツに来るのは、ドイツがサッカー先進国だから当たり前。

でもドイツ人にとって、日本との交流が本当に有意義だって思ってもらえるようにできたら嬉しいですよね。

そこにしっかりこだわってやっていければいいなと思います。

架け橋渡るのは日本人だけじゃないですからね。

それがボクのこだわりです。


それでは。

「頑張るときはいつも今」