ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/15/2017

だからヤメられない。

フォルトゥナがね、大事な大事な大事な1勝を挙げましたよ。

残り2節となった昨日は、アウェーでかつて長谷部選手や清武選手が所属したニュルンベルクと対戦しました。

試合は大雨中でスタートし、大波乱の予感だったのですが...


先制され、追いつき、逆転し、追いつかれ、最後は88分に決勝ゴールを決めて勝利するという。

まさに予想が大的中の、超シーソーゲーム。

でもでも、勝ったんです、3-2で。


残留争いに巻き込まれていただけに苦しいシーズンでしたが、この勝利で12位にアップし、残留も一気に近くなりました。

自動降格となる17位以下はもないですし、入れ替え戦となる16位までも勝ち点差が3点となりましたので。

得失点差でも圧倒的に優位な状況。


もちろんまだ残留が正式に決定したわけではないので、最終戦まだ気持ちを引き締めていこうと思いますが。

昨日の勝利が決まった瞬間は、ちょっと感極まっちゃいましたからね。

この一勝が嬉しすぎたのですが、あーこの瞬間があるからヤメられないんだなぁって思っちゃいました。

いずれにしても、有終の美を飾れるよう、もう1週間集中していきます。

今週は、良い1週間だ。

「頑張るときはいつも今」