ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/09/2017

望んではできない貴重な経験。

フォルトゥナが引き続き、ドラマの中心を演じています。

あと2節となって、獲得勝ち点36点で13位。

でも、自動降格となる17位は33点、入れ替え戦に行く16位は34点と、全く予断を許さない位置にいます。

次節はアウェーで1.FCニュルンベルクと対戦し、最後はホームでエルツゲビルゲ・アウエと戦うことになりますが。

率直に言って、去年も経験したこの残留争い、できることならやろたくないです。

毎週毎週ピリピリしていて、批判と期待が交互に来て、上がったり下がったり(ほぼ、下がったりが続いてますが)。

でも、それだけ毎日の生活にフォルトゥナを感じてるってことも、すごく貴重な経験ですよね。

このクラブとともに生きてるなぁって感じますもん。

もちろん、望んでる展開ではないですけど。


先日のホーム戦では、ヴュルツブルグを相手にロスタイムゴールで追いつき、辛くも勝ち点1点を獲得。

ほんと内容は悪かったですが、でも、この1点でボクたちは生き残るかもしれませんから。

27000人を超える観客が詰めかけましたが、誰もが同じ思いだったでしょう。

でもね、これだけ多くの方々と戦えてると、なんだか心強くも感じますよ。

誰だって納得はいってないし、複雑な思いですが。

でも悪い成績取ってる自分の子供を、嫌いになんてならないですもんね。

頑張ってるからきっと、次こそは、次こそは、って期待するんですよね。

いつも100点の子が95点取ったらがっかりされるけど、いつも50点の子が80点取ったら、めっちゃ褒められますもん。

ボクらはフォルトゥナの選手たちを、親目線で見てるんです。

だから負けても、上手くいかなくても、信じて応援するんです。

きっと良い報告ができるはずですから。

ボクもこのクラブの一員ですから、最後までプライドをかけて戦い続けます。

さあ、あと2試合。

「頑張るときはいつも今」