ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/01/2017

ケセラセラ。

昨日はアウェーでハノーファーと対戦したフォルトゥナ。

結果は0-1の負けでした。

これで3/19以来、2分4敗で6試合勝ち星なし。

あと1-2つ勝てれば、残留が一気に近くなるのに、それがどうしても取れないんですよね。

試合内容は決して悪くないんですが、とにかく点が取れない。

でもサッカーって点を取ってなんぼのスポーツですからね。

そういう意味でも、どっちがいいのかなんて考えちゃうと、ホント難しいですね。

まあ良いサッカーして勝つのが一番理想ですが。


残り3試合で現在の順位表はこんな感じ。

ちなみに残りの対戦は、15位Würzburg(ホーム)、9位Nürnberg(アウェー)、13位Aue(ホーム)となっています。

つまりフォルトゥナは自力で残留確定をできる状況にいます。

ダメだなんだと言うのは簡単ですが、負けるためにやってる選手は一人もいませんから。

最後までしっかり戦ってもらって、クラブスタッフはそれを応援するのみです。

あとはなるようになる、ケセラセラです。


5月に入ったなぁ、なんてのんきに思ってる余裕はありませんが、だからこそ、逆に意識してケセラセラ。

苦しいシーズンほど、時の流れをゆっくりに感じますな。

もう5月かぁ、なんて思いませんもん。

今年も濃ーーーーーーい、毎日を過ごしてます。

そういう人生を送った方が、絶対良いですよね。

そう信じて仕事し続けます。

皆さま、良い週明けを。

「頑張るときはいつも今」