ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/31/2017

フォルトゥナに宇佐美貴史選手加入!

ボクがフォルトゥナで仕事を始めて10年目、10シーズン目に突入していますが。

ついに待望の日本代表クラスの日本人選手を獲得することになりました。

1年間の期限付きレンタル移籍ではありますが、FCアウグスブルクから宇佐美貴史選手がデュッセルドルフにやってきました。

今月のニクの日は、この案件に向けてバタバタと準備していましたが、無事に決まって本当に嬉しいです。

今季のフォルトゥナは4試合終わって3勝1分、現在首位に立っていますし、宇佐美選手の加入を追い風に、さらに勢いに乗りたいところです。


宇佐美選手はドイツで3年間プレーしてきたので、ドイツ語もしっかり喋れています。

それだけでも早速クラブの中では好意的に受け入れられています。

またウチのペーターヘアマンコーチは、宇佐美選手がバイエルンにいたときのコーチでもありまして。

久し振りの再会で、

「ドイツ語はできるようになったか?」

と聞かれて、ドイツ語で「はい」と答えていました。

これもコーチとしても嬉しいことだと思います。


フンケル監督に挨拶した際は、

「私は高原、稲本、鄭大世(日本出身)、乾、大迫を指導してきた。全員いい選手で飛躍したからね。期待値が高い分大変だったぞ(笑)」

と言って、歓迎してくれました。


金城ジャスティンとも早速話して、ジャスティンも大先輩の加入を喜んでました。

きっと彼にとっても大きな刺激でしょうし、成長するチャンスになると思います。

これで今季のフォルトゥナのジャパンファミリーは、

トップチーム: 宇佐美貴史、金城ジャスティン

U23チーム: 橋本峻弥、三宅海斗

U19チーム: アペルカンプ真大

となります。

フォルトゥナにとってもそれぞれの選手にとっても、飛躍のシーズンになるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!


「頑張るときはいつも今」