ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/16/2017

ボクの才能。

ボクは凡人です。

身長が高いわけでも、足が速いわけでも、パワーがずば抜けてるわけでも、何かのセンスに優れてるわけでもありません。

成績が特別よかったわけでも、何か特別な発想ができるわけでも、ビジネスが得意なわけでもありません。

育った家庭も普通だし、ルックスも普通、身長も普通、とにかく挙げればきりがないですが、とにかく何もかも普通の凡人です。

でもだからこそ、ボクにできることは多くの人にできるはずと、常に思っています。

ただ唯一、たった一つだけですが、ボクの才能と言えるかもしれないことがありまして。

それは最後の最後まで諦めないということです。

それが例え、周りから見たらもう無理だと思えることであったとしても。

そこに挑むからこそ、そこを信じて進むからこそ、そこに勝機を見出すことができるからこそ、何かを成し得る権利を得れるんだと思っていて。


人生、成長を求めてなんぼ。

ボクは50になっても60になっても70になっても、成長を求めていたいです。

それが人生を豊かにしてくれるでしょうから。

そして可能な限り、諦め悪く、最後までチャンスを追い求めるような生き方をしたいな、と。

今日は自分を奮い立たせるブログでした。

頑張るときはいつも今。

いつも書いてる自分の言葉で、改めて自分の生き様を確認。

そうそう、最後まで頑張るっしょ。

後悔ほどダサいもんはない。


「頑張るときはいつも今」